2008年05月17日

ニートをする上で守るべきこと

ニートをする上で守るべきこと

人間というのはずっと順風満帆にはいかないものである。くすぶったり、腐ってしまうことだってある。
以下に私が思ういくつかの心がけのようなものを書いておきたい。



迷ったら動け

考える暇があったら単発でもなんでもいいので働くべし

好きを継続すると成功の可能性あり。好きな趣味は仕事に転ずる可能性高し。

腐ったら負け。悪い時こそコツコツと実績を積み上げる努力をすべし。

負け戦になることもある。負け戦はストレス発散をうまくやりながら、しのぐべし。

良い仲間との付き合いは大切に。また、良い仲間を自分から求める事。

悪い仲間とはつるまない。お互いに磨きあえる者を友とすべし。

目標となる人物を見つける事。尊敬できる人とは付き合いがきれないように連絡を続けること。

失敗からは凹まずに学ぶ事。

ゲームばかりせずにちゃんと日々、良い本や映画、芸術、自然などに触れ続けること。

小さな笑顔を積み重ね、大きな笑顔につなげていくこと。人間の幸せは笑顔にのみ本当に現れる。

自分の好き、直感を大切にする事。

体を鍛えておく事


とりあえず、こんなところかなと思います。日々有意義なニートでありたいものです。ニートのままできることは山ほどあります。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96970509

この記事へのトラックバック

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:53

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 06:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。